元理系院生の英会話学習記録

元理系大学院生が留学生とのコミュニケーション能力の向上と国際学会への参加を目指していた頃の英会話学習の進捗と,社会人になってからのゆるい英語学習の記録

3回目スピーキングテストを受講してみました

こんにちは
現在私はインターンに参加するため、大阪に向かうバスの中です

基本的に毎日DMMオンライン英会話は受講しておりますが、前回のスピーキングテストから早2ヶ月ということで、時間の流れ、早いものです


ということで、今回の結果はこちら
f:id:qpott:20180212124201p:plain:w250

※現在はスマフォからの投稿ですので、過去記事のリンク等はあとで編集します

お気づきの方もいるかもしれないのですが、受講申し込みの際に、間違っていつも受けている上級編ではなく、基礎編を選択してしまいました笑
ですので、前回と比べてレベルが6→4にダウン…

受けている際に、
あれ?なんか文章短いなー
なんで問題書いてあるんだろう?
と思っていたのは、基礎編だったからの模様

ただ、先生曰く、「最後の問題がグラフじゃ無いだけでほとんど一緒。点数自体は上がっているからよくなってると思うよ」とのことでした


いつも私は受講する際に、「間違いは積極的に指摘してほしい」を選択しているのですが、なかなか会話中は絶対的なもの以外はスルーされてしまうものです

スピーキングテストは逆に、三単現から複数形といった頭では簡単に理解できる文法でもとっさに正しく使い分けるのは結構難しく、細かく指摘してもらえるので勉強にはオススメです

毎回同じ先生でスピーキングテストを受講したいと思っているのでなかなか時間が空いてしまうのですが、次回はレベル7に到達目指します!


また就活本格化しますが、1日25分ですので息抜きにオンライン英会話続けていく予定です