元理系院生の英会話学習記録

元理系大学院生が留学生とのコミュニケーション能力の向上と国際学会への参加を目指していた頃の英会話学習の進捗と,社会人になってからのゆるい英語学習の記録

社会人になった元理系院生

こんにちは!まひるです
社会人となってからは初の投稿なので,かれこれ数カ月ぶりになります

5月まで東京の本社にて研修を受けていましたが,今月頭に海沿いの街に引っ越し
まだまだ残業はきつくないものの,ようやく落ち着いて生活ができるようになった次第です

私の入社した会社(日系メーカー)はネットでも評判のゆるい会社で,
ラボにいるときの3割程度の消費労力で生活しています
最近までは,生活に慣れることにいっぱいいっぱいだったのですが,
徐々に時間が確保でき,洋読書を進めている次第です


で!
肝心の仕事なのですが,うちの部署が某国の会社にめっちゃお金落としている顧客で,
その会社から顧客感謝を込めて,会社に招待されるという出張があるらしいです!
海外出張したくない上司の代わりに行ってほしいと言われ
営業ノルマも無いし,海外旅行大好き勢の私としては最高すぎる案件!
今からめちゃめちゃ楽しみです

また日常の業務ではほとんど英語は使いませんが.
会社の研修制度が充実しているので,引き続き申請すればオンライン英会話も
補助を受けて受講を続けられるみたいです

入社してからは東京や新天地での日々の生活にいっぱいいっぱいでしたが
来月くらいから本腰を入れて英語の勉強を再開できればよいなと思っています